ナビゲーションをスキップする。

講習会のお知らせ

第7回日本音楽療法学会関東支部都県別講習会(茨城県)
開催のお知らせ

2023年12月吉日

関東支部会員の皆様へ

 12月に入り、急に寒さが増して参りましたが、会員の皆様にはいかがお過ごしでいらっしゃいますか?
 さて、茨城県では、今年度4年ぶりに都県別講習会を企画いたしました。
 第一部は、佐藤眞一先生(大阪大学大学院名誉教授)をお迎えして、人生100年時代、どのように生き、老いていくかについての講演をして頂きます。また、どのような人が100歳を超えて生きられるのか、百寿者についての研究についても伺います。
 また、第二部は、シンポジウム形式をとり、高齢者の楽器演奏効果について、認知症予防音楽療法と絡めて話し合い、認知症予防も含めての高齢者への音楽療法及び他領域の音楽療法について、それぞれの地域における問題について意見交換を行いたいと思っております。
 今回は、対面及びオンラインでの同時開催といたしましたので、茨城県内の関東支部会員の方はもちろん、他県の方々など多くの方々にもご参加頂きますよう心よりお待ちしております。

講習会申し込みボタンは ページ一番下にあります

主催

一般社団法人 日本音楽療法学会 関東支部

会場

つくば国際会議場エポカル405A会議室

日時

2024年1月21日(日)13:30〜16:45  (受付13:00〜)

内容

受付13:00〜
13:30
〜15:00
第1部
講演 「長寿社会の中で老いをみつめる」

講師 佐藤眞一  大阪大学大学院名誉教授 医学博士
老年行動学 老年心理学 生涯発達心理学
15:00
〜15:15
休憩
15:15
〜16:45
第2部
シンポジウム「長寿社会と音楽療法」
シンポジスト: 佐藤眞一・高橋多喜子・宇津野裕子

定員

対面50名
オンライン30名

参加費

関東支部会員1000円
(2022年度までの関東支部会費を納入済みの方
2023年度入会で、今年度の会費を納入済みの方)

それ以外の方1500円

申し込み方法

申込み期間
申し込み期間 2023年12月20日(水)午前11時〜2024年1月10日(水)午前11時

上記の申込み期間中にページ最下部の”講習会の申込みボタン”をクリックして、申込みフォームからお申込み下さい。
(携帯アドレスからの送信は不可)

入金方法

申し込み受付後、一週間以内に下記の要領でお振り込みください。

ゆうちょ銀行
【口座番号】00220-0-35942
【加盟者名】日本音楽療法学会関東支部

※住所・氏名・電話番号・アドレス(携帯不可)・会員番号を明記してください。通信欄に都県別(茨城)とご記入ください。
※入金後は、キャンセルをされても返金はいたしません。あらかじめご了承ください。

受講証明書

規定の全時間帯に参加した方には、終了時に受講証明書をお渡し致します。
「資格認定:4ポイント・資格更新:5ポイント」

メールマガジンへの登録

関東支部の会員の方は、メールマガジンへの登録を済ませておいてください。緊急情報等をお伝えする場合があります。
→登録する

その他

  • 新型コロナウイルス等の感染症の状況によっては、全員がオンラインのみの開催に切り替わることもありますので、予めご了承ください。
  • 参加申込み直後に自動返信メールが届かなかった方は、迷惑メールフォルダーをご確認ください。
  • 携帯アドレスからの申込みや問合せは不可となっております。
  • キャンセルされる場合や、期間が過ぎてもメールが届かないなどのトラブルが発生した場合は、下記のアドレスまで、ご連絡ください。

関東支部茨城問い合せアドレス

講習会の申込みは終了しました

(C) Copyright 2003 by Japanese Federation of Music Therapy. All rights reserved.